人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てくり
てくり_b0027171_0494031.jpg

盛岡のミニコミ てくりこれが、なかなかおもしろい。仙台とか、福岡とか地方の雑誌けっこう多いなぁ・・・
ファッションとかが主だけど。地元のミニコミは、地方のグルメ情報・・・スナップとか。
けっこう恥ずかしい・・・
こんな、すてきなミニコミ。地元にもあったらいいのに。
というか、取材したいな。自分も。
盛岡で、素敵に暮らす、素敵な仕事をする人たち。
昔ながらの、かわらない盛岡の手仕事。
かわらないといっても、時代の色はもちろんある。
あぁ。素敵。

ようやく、ゼミの内容も考えて、まとまってきたし。
ふみふむ。
にやにやしてしまう。

地元の民芸品の、取材をするってきめている。
そりゃぁ。職人さん・・・難しいかもしれないけど。
民芸を、地元の民芸をもっともっと知って欲しいのだもの。
そして、最終的には、地元の木を使った、なんかしらのお土産・・・
なんかつくりたいって。思っている。
民芸ハコ。ハコ椅子。・・・・・民藝。
そんな、ハコが、木の国の規格になって、ハコが連なってたら・・・
なんかおもしろいな。
新潟のハコ。青森のハコ。秋田のハコ。。。
民芸をとりいれた。若い人にも十分にうけいれてもらえる。
そんな、地元を持ち帰る土産があったらいいな。。。。
いいとこいいもの知って欲しい。

構想はまだまだ。。。膨らむ。
まずは、人に会うとこからはじめてく。
あぁたのしみ。
by huskidbee88 | 2005-12-30 01:04 | design


<< 大晦日のゆうびんやさん ひつじ湯 >>