人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「欲しかったモノできた」展
きのうこれにいってきました。中村好文さんがはじめとし、小泉誠さん・高橋みどりさんらが「ほしかったモノ」をデザインする。という展覧会です。
石・漆・木といった自然素材をさまざまに応用して、できたテーブルやら、火鉢やら、取っ手に器。懐かしいようで、新しい。そんな、ほっとさせてくれるような物たちが満載でした。
どれもこれも、長く使えばつかうほどに味がでそうな。使ってからだんだんと価値が増すような
ものばかりでした。
さすがのお値段のものばかりでしたが・・・・ほしいです。

言葉では、うまく説明できませんが。
まさしく、隙間産業でもないけど。欲しかったモノ!できた。そのものです。
by huskidbee88 | 2006-02-12 00:01 | design


<< 主本 かけら >>