人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康でいるということ
人間のガソリンは食べ物である。
そのガソリンが多ければ多いほど、人は活動することができる。
しかし、活動量よりもガソリンが多ければ当然蓄積されて・・・
脂肪となるのだ・・・。

一日に必要なガソリン量は決まっている。

同じガソリンを摂取するにしても、量より質を考えるべき。
つまり、一日にできるだけ数十種類の食べ物を摂取するということ。

必ずしもカロリーが高いものが太るというわけではない。
カロリーを考えるより、栄養価を考える。
しかし、採り過ぎはもちろんよくない。

料理に手間ヒマかけたぶん、おいしいものだってできる。
手間ヒマかけたぶんだけ、体は呼応してくれる。
人間の体調は、食べ物でコントロールできる。

正しいからだでいること。
それは、意外にもとても難しいこと。

そう、今日たべた、ゴボウサラダはとてもおいしかった。

久々に、お菓子もつくった。
豆乳ビスケット。
なかなかおいしく頂く。

地元に帰ったら、ベーグル作りに挑戦しようと思う。

春休みにすることリスト製作中・・・
リストに項目が増えた。
by huskidbee88 | 2005-02-14 00:57 | food&cook


<< バレンタイン ノッポン >>