人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本城直季 ポラロイド展
本城直季 ポラロイド展_b0027171_341389.jpg

青空がすばらしく気持ちよくって、思い立って久々に渋谷・代官山を散策してきた。
相変わらず、渋谷は川の流れみたいだ。

いつもの感じで、ぷらーっと歩いている。
と、マンションの2階の窓にこんな張り紙。

「本城直季」

まるでミニチュア写真のような、ユニークな写真を撮る本城さん。
はじめて写真をみたときの、あの衝撃は忘れられない。
嘘っぽい世界。
東京の街。
ちょっと、皮肉っぽくも感じられて。
けど、それはニンゲンの住む世界。
ニンゲンの作った世界なんだなぁとか。
考えてしまった。


気になって、2階へと上がる。

本城直季 ポラロイド展 

沖縄・スウェーデンやらやらの
ポラロイド。
ポラロイドって、そのときの温度や湿度といった状況の違いで写りが違う。
国の空気感が、違う。
ミニチュア写真とは違うけど。
本城さんの見つめる日常とか、世界。
が好きだ。

思いがけず、めぐり合えた写真展
うれしいな。

gg という毎月テーマが変わるギャラリーショップで開催中。
商品の説明が壁にエンピツでかいてて、かわいかった。
今月はカメラ屋さん。
ポラロイド欲しいな。
by huskidbee88 | 2006-10-09 03:22 | art


<< 森林 キドウ修正 >>